Graham Lovelace の投稿

デジタル パイオニアの告白

デジタル パイオニアの告白

本ブログは、業界アナリストで Lovelace Consulting のディレクターを務める Graham Lovelace 氏による寄稿記事です。 皆さん、パイオニアになりましょう! 誰も踏み込んだことのない未開の土地を切り拓いていきましょう。新しいこと、誰もが羨むような世界を変革する何かを設計・構築・開始しましょう。こんなにワクワクすることはそうそうありません。 さて、地上デジタル放送は先ごろ 15 周年を迎えました。記念のレポート読んでいると、1990 年代半ばのバラ色の思い出が次々と蘇ってきます。当時 World Wide Web(WWW)はまだ黎明期で、ブロードバンドはオフィスで利用するものでした。自宅だと待ち時間ばかりが続く World Wide Wait となる時代でした。