David LaPalomento の投稿

開発者の視点:解析と HTML5 動画

開発者の視点:解析と HTML5 動画

「問題というのは全てが難しい」と言うのが口癖の私の同僚がいます。これにはちょっと言いたいことがあるのですが、ウェブ上の動画再生という点で言えば、まさに的を射ています。ある動画で人気のある場面をトラッキングする苦労を考えてみてください。どの視聴者が、どの部分を、どのくらいの時間見たのかを追跡する。ただウェブで少し調べたら、プレイバック中に可能な色々な種類のHTML標準イベントや情報が見つかります。これらを見ると、よくある難解なようで「簡単な問題」だと思うかもしれません。が、騙されてはいけません! あなたが標準準拠のデスクトップ ブラウザだけを気にしていれば良いラッキーな人でないのなら、この先に進みましょう。覚悟してくださいね。